みんなの浮気された体験レポート

夫や妻に浮気されてしまった、みんなの体験談をまとめています。

*

子供を装った一通の年賀状、夫の言い訳が怪しいので調べてみたら…

あじっこさんの口コミ(女性・33歳) 兼業主婦

ハンドルネーム 年齢 性別 職業
あじっこ 33歳 女性 兼業主婦
浮気に気づいた理由
20代前半で、3年付き合った彼氏と結婚しました。バンドをやっていて異性関係もやや派手目で女癖もあまり良くは無く、そのことで言い争いをすることもあった彼でしたが、付き合いが長くなるにつれ徐々に落ち着き相手からのプロポーズで入籍。そこそこ楽しい生活を送っていました。結婚した翌年のお正月。会社の人や友人たちから届いていた年賀状を一緒に見ていると、なんとなく目に留まる夫への年賀状が。クレヨンで書いてある可愛らしい字からして、小さい子供が書いたものに見えました。拙い字で「ことしもよろしくね!けっこんしてくれるよね?だいすき」これは?と聞くと、小学生になる上司の娘さんで、家にお邪魔した際に仲良くなって懐かれているとのこと。そこまで不自然な話ではないのかもしれませんが、女の勘か、内容にも違和感を覚えた私は、申し訳ないという気持ちと、絶対に何かあるという確信と、半々で夫の携帯を見てしまいました。すると、ビンゴ。メールや電話の着信履歴にその女の子の名前が。どう好意的に見ても小学生の女の子ではなく、どうやら会社の子で、浮気相手のようでした。どうやらあの年賀状は浮気相手が夫に黙って送ったもののようで、「嫁はなんとかごまかしたけど、ああいうイタズラは本当にやめて!!」という喧嘩めいたメールのやりとりも残っていました。
浮気が発覚してからの対応
年賀状の内容からして、おそらく不倫にありがちな「嫁とは別れるから~」と言いつつズルズル付きあっているパターンと推測。携帯を見てしまった時は心臓の音が自分にも聞こえるほどバクバクと鳴り、ショックでしたが、私自身あまり冷静沈着に物事をすすめられるタイプではなく、子供もいなかったため、サッサと白黒つけたい!と思いました。その結果、相手の女性に私から勝手に連絡してしまいました。携帯番号は夫の携帯から控えていたので。妻だと伝えると案の定「私と夫くんは結婚の約束してるんだからサッサと別れて!」というかんじだったのですが、言われなくても別れますからと回答し、その旨夫に伝えました。夫は大慌てで弁解していましたが、不倫自体は否定せず、私の意思の固さに折れ、離婚しました。結婚生活もあまり長くなかったので、なんだかアッサリしたものだな…と思ってしまいました。たまたまなのか希望したのか、元夫はその後すぐに転勤になり他県に行ったようです。浮気を見つけた時、あまり泣いたり落ち込んだりした記憶は無いのですが、傷は深くその後しばらく人間不信のような状態でした。浮気を見つけてしまったら、本当はきちんと証拠を集め色々と動き、ガッツリ慰謝料を請求出来たら一番なんでしょうね。私は、もう関わりたくない・早く終わらせたいという気持ちが強く、そこまで出来ませんでした。勿体ない、もっとガツンとやれ、と周りからも言われましたが…でも、浮気問題と向き合うのは本当に心の消耗が激しいものです!!

main_noslide

>> 10分無料で鑑定してみる